ホーム 子育て > 私って悪いママ!? 子どもとずっと一緒にいるのは息が詰まる…/達成感を得られないママ(2)【親子を救う!?ピンクのパンダのオールOK! 第42話】

私って悪いママ!? 子どもとずっと一緒にいるのは息が詰まる…/達成感を得られないママ(2)【親子を救う!?ピンクのパンダのオールOK! 第42話】


■前回のあらすじ
「子どもとの時間を大切にしよう」と考えるパパとママ。そこでパパの提案で、食事は惣菜をメインにすることに。でも料理をしたいとママは思っていて…。

■「家事を手抜きしていい」嬉しい言葉になぜモヤモヤ?
お惣菜にしているおかげで子どもと遊ぶ時間が取れている…それなのにモヤモヤしてしまうママ。そこにおなじみの笹がワサワサとしてきて…。

「家事を手抜きしたい」そう悩むママが多いはず…それなのにどうして手抜きしたことでモヤモヤしてしまうの?



どんなに子どもがかわいくて、大切だったとしても、24時間べったりずっと一緒なのは、息が詰まる…その気持ちはすごくわかる。
さてこの悩み、どう解決したらいい?


(モチコ)

Facebook

関連記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ