ホーム 子育て > 謝ってほしかったわけじゃない…先生の言葉にモヤモヤしてしまう【むすめのオトモダチ Vol.9】

謝ってほしかったわけじゃない…先生の言葉にモヤモヤしてしまう【むすめのオトモダチ Vol.9】

■前回のあらすじ
ナツキくんとのことで悩んでいる長女と相談して、幼稚園の先生に「仲良くなるために手伝ってほしい」旨を手紙に書いたママ。なのに先生から「ナツキくんに謝らせました」と報告があり…。
このお話は作者リコロコさんに寄せられたエピソードを漫画化しています。

■そういう子というのは?



■すぐ対応してくれたのはありがたいけど…


「そういう子」「誰にでもそうなんです」「だからみんなにも見守ってあげようねって話してる」

先生の話に、言葉にできないモヤモヤが…。

そして、ナツキくんに謝られたとき、長女がどう思ったのか。想像すると、ママは胸が締め付けられるのでした。


(リコロコ)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ