ホーム 子育て > 子育て中は難しい夫婦の会話 そんなある日、夫と2人きりになってみた結果…【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第284話】

子育て中は難しい夫婦の会話 そんなある日、夫と2人きりになってみた結果…【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第284話】


常におちびさんがいたわが家。

夫婦で会話をしようにも子ども達が次々話しかけてくるので、まともに会話をすること自体がほぼ無理な状態でした(笑)



まさか子だくさんの母になろうとは、夢にも思っていなかった独身時代。


当時の職場の方がこんな話をしてくださって、その場にいた他の方々も
(↑みなさんお子さまが自立されている)


『それ!めっちゃ分かる〜!!』


と盛り上がっておられたのですが、当時の私はあまりピンとこず…。




珍しく夫が平日休みだった日。


子ども達は通常通り、小学校と保育園へ。


家の中は夫婦2人だけでしたが、お互いにパソコンで仕事したり、テレビを見ながらご飯を食べたり、ご飯後も各々で過ごして仕事の続きをしたりして…



常におちびさんがいた頃からは想像できないくらい、夫婦2人だけの時間は本当に静かで…(笑)


私、自分以外の誰かといるときの【沈黙】というのが今まで本当に怖かったんですが、こんなにも気を使うことなく、沈黙でも居心地がいいなんて、自分でもかなり驚きでした。


熟年夫婦というにはまだまだ若輩者ですが、子ども達が全員自立したあとでも、こんなふうに居心地よく過ごせたら素敵だな〜と思いました。
(ホリカン)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ