ホーム 子育て > 親子は趣味や特技も似てる? 「絵描き」の母とその娘の胸の内【笑いに変えて乗り切る!(願望) オタク母の育児日記】 Vol.62

親子は趣味や特技も似てる? 「絵描き」の母とその娘の胸の内【笑いに変えて乗り切る!(願望) オタク母の育児日記】 Vol.62

■「絵描き」の娘だけど、
実はあまり絵を描かない子だったりします


「絵描き」の娘だけど、実はあまり絵を描かない子だったりします

娘には上手く描けない苛立ちが相当あったんだと思います。
絵を嫌いになってほしくなかった私は、無理強いはせず、頼まれた時だけ絵を描いていました。

そんな折、とあるワークショップに参加したことをきっかけに、娘に少しずつ変化が現れ始めました!



■少しずつ自信をつけながら
娘の「好き」がどんどん発展!


少しずつ自信をつけながら、娘の「好き」がどんどん発展!

少しずつステップアップしながら自信をつけていけたことがムギにはよかったのかなと思います!
人形にお家まで作っていて、「好き」が発展していく様子が垣間見れるのがすごく嬉しかったです。

ちなみに息子は絵を描くのが嫌いです。笑
が、先日持ち帰った絵はなかなか上手にかけていて、嫌いでもここまで描けるものなんだな…と逆に驚かされたのでした!!
(コイズミチアキ)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ