ホーム 子育て > ご飯、掃除、洗濯…みんなできるのに、どうして私はできないの?【誰にも言えなかった私の育児 Vol.7】

ご飯、掃除、洗濯…みんなできるのに、どうして私はできないの?【誰にも言えなかった私の育児 Vol.7】

■前回のあらすじ
長男が3歳の頃、次男が誕生。里帰りをしていたので、体はそれなりに休めたものの、赤ちゃん返りで「イヤイヤ」ばかりの長男に強く当たってしまうことも。やめようやめようと思っても、自分を止めることができなくて…。







2人目育児も少し慣れてきて、子どもたちのことを可愛いと思える余裕も増えてきました。ちゃんと「可愛い」「愛おしい」と思えることが、すごく嬉しかったです。

でもそれ以上に体力は限界でした。

みんなできてることなのに、なんで私はできないんだろう。

とにかく時間がない。

家事がなくなることはないし、やることは尽きない。

合間に授乳やオムツ替えもあるし、上の子の面倒も見なければならない。寝る時間までずっと動き続けているのに、部屋は一向に片付かないし、牛乳飲んだコップも机に置きっぱなし。ワンオペお風呂も大変で、自分の体もまともに洗えない…。

ずっと家にいるんだからしっかりしなよって、誰かに言われてるような気がして…ボロボロな自分の顔を見て、自分の要領の悪さにガッカリしていました。


(なおたろー)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ