ホーム 子育て > 夫が待つ家に帰るのがツラい「だめだ…立っていられない」【誰にも言えなかった私の育児 Vol.8】

夫が待つ家に帰るのがツラい「だめだ…立っていられない」【誰にも言えなかった私の育児 Vol.8】

■前回のあらすじ
次男を出産してから1ヶ月半で、里帰りは終了。育児が楽しいと思えることも増えてきたけれど、体力はギリギリ。なんでみんなにできることが私にはできないんだろうと、自分を責めることばかりでした。







育児だけでなく、夫婦の関係もヘタクソでした。

今思えば、日々の疲れやストレスもあり、夫と冷静に会話ができる状態じゃなかったのかもしれません。

夫の待つ家に帰ろうと思った瞬間、突然過呼吸を起こしてしまいました。

ちなみに過呼吸自体は学生時代によく起こしていたので、対処法も慣れっこという(苦笑)。

でも過呼吸ってパニックになるし、頭に酸素回らなくてぐらぐらするし、視界もグワングワンなので、正直ここまでちゃんと喋ることができたかどうかはわかりません。

息子たちに「怖い」と思わせないように頑張って笑顔を作ろうとしたけれど、心の中は情けない気持ちでいっぱいでした。


(なおたろー)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ