ホーム 子育て > 諦めるのは悪いことじゃない? 不器用な自分を受け入れたら…【誰にも言えなかった私の育児 Vol.10】

諦めるのは悪いことじゃない? 不器用な自分を受け入れたら…【誰にも言えなかった私の育児 Vol.10】

■前回のあらすじ
過呼吸を起こしたことで、これまで無意識のうちに自分にプレッシャーをかけて育児していたことに気づいたなおたろー。子どもたちのためにも、無理して“いいお母さん”を目指すのはやめようと決めて…。







いい意味で、色々と諦めてみました。

私はキャパが狭いんだから、下手したら健康に関わる。

健康的に生きることを最優先することにしました。

でも、ずっとずっと後悔しています。

あのときのことを思い返したら、息子たちに申し訳なくて…一生忘れちゃいけないと思うんです。

「やめたくてもやめられなかった」という私の都合でずっと振り回してしまった。

でもずっと、それに囚われて生きて、子どもたちの笑顔を見るたびにそのことを思い出していたら、なかなかきついなって…そう思っていました。


(なおたろー)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ