ホーム 子育て > 一晩で25回も…!止まらない夜泣きに苦しんだ2人目育児の現実(1)【子育ては毎日がたからもの☆ 第121話】

一晩で25回も…!止まらない夜泣きに苦しんだ2人目育児の現実(1)【子育ては毎日がたからもの☆ 第121話】

「人は寝れないとおかしくなる」といいますが、それを身をもって実感したのは、2人目の夜泣きの時期でした。

今思うと、きっと産後うつだったのかな…ちょっとおかしくなっていました。

その頃のことを、全2回でお話させてください。




今思うと、情報を得るなり、行政に助けを求めるなり、できることはあったと思います。しかし、その頃はただその状況に耐えていました。

子育てはしんどいもんだし、みんな頑張っているんだから、私も頑張らなきゃって思っていました。何よりしんどすぎて自発的に動く気力がなかった…。


今思うと非常に非生産的なんですが、当時は「しんどいしんどい」と心でつぶやきながら、死んだ魚のような目をしながら、日々流されるように過ごしていました。

その後も睡眠不足は続き、さらなる異変が私を襲うのでした。


(ぺぷり)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ