ホーム 恋愛 > 知っておきたい! 男性が喜ぶこと、嫌がること

知っておきたい! 男性が喜ぶこと、嫌がること

女性の行動の中には、男性が喜ぶことと嫌がることがあります。今回はその一部をご紹介。これを読めば、あなたも男性にモテて楽しいお付き合いができるかも。

■嫌がる行動1: 愚痴が多い
多くの女性がやってしまいがちなのが、愚痴や悪口、文句ばかりを言うというもの。マイナスの発言ばかりの女性といっしょにいても、男性も楽しくありません。

文句の多い女性は感情が安定しなくなり、彼氏ができてもケンカばかりになってしまいそう。男性に最も嫌われる行動だと言っていいかもしれません。

■嫌がる行動2: 我慢をする
次に注意したいのが、我慢をする、ということ。女性は相手に不満があっても、黙ったまま我慢してしまいがち。

そして「私のことを分かってくれない」と思ったり、限界がきてから「あのときのあれが〜」と文句を言ってしまったり。

男性はその場で気持ちを伝えて解決する生き物ですから、伝えてくれなかったり、後から言われたりしても戸惑ってしまいます。思ったことは溜め込まず、その都度伝える努力をしましょう。

■嫌がる行動3 :依存する
彼氏でも片思いの男性でも、依存し束縛すると嫌がられてしまいます。メールの返信がないことを責める、無理矢理にでも会おうとするのはNG。一人で自由に行動したいときもあるのが男性です。

相手のペースにある程度合わせて、放置しておくくらいの距離感を持つといいかもしれません。

■喜ぶ行動1: 褒める
「今日の服かわいいね」「料理美味しいね」など、女性は同性からも異性からも褒められることが多いもの。それに比べると男性は褒められることが意外と少ないものです。

でも、負けず嫌いでもある男性は、女性から褒められたいと思っています。自分を褒めてくれる女性がいれば嬉しく感じ、「もっと頑張ろう」と思うのが男性なのです。上手に褒めてあげるようにしましょう。

■喜ぶ行動2 :笑顔を見せる
男性にとって、女性だけにしかない絶対的な魅力が笑顔です。男性ばかりの場には無い明るさや華やかさをもたらしてくれるのが女性の笑顔なのです。

女性が笑顔で挨拶をしてくれるだけで、男性は元気をもらったり、癒されてリラックスしたりするもの。素敵な笑顔で心を掴みましょう。

■喜ぶ行動3 :近寄る
人は誰でも近づかれるとその人を意識します。何度も近づいて視線を向けてくる女性がいれば、男性も気持ちの距離が縮まっていきます。

男性は遠くにいる美人よりも近くにいる女性を好きになるとか。手の届きやすい存在としてアピールするのも喜ばれる行動には違いありません。軽い女だと思われないように注意しながら、上手に活用するといいかもしれませんね。
(Shinon)

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ