ホーム 子育て > パパが仕事を抱え込んで困るのは職場じゃなくてママだった…!? /仕事と家庭の板挟みパパ(3)【親子を救う!?ピンクのパンダのオールOK! 第48話】

パパが仕事を抱え込んで困るのは職場じゃなくてママだった…!? /仕事と家庭の板挟みパパ(3)【親子を救う!?ピンクのパンダのオールOK! 第48話】


■前回のあらすじ
職場も家庭も大変だから自分さえ頑張ればいいと思っていたパパ。そんな追い詰められたパパを助けるべく一緒に会社に向かうパンダ。そこで昨日早退をした同僚からお礼を言われたことで、パパ自身は「急なお願い」をしたことがないことに気付き…。

■仕事をひとりで抱えこんで困るのは誰…?

これまでは、子どもの通院のために早退したいとお願いされた同僚の分の作業を請け負っていたパパ。ずっと「当たり前」と思ってしてきた行動だったけれど、よく考えたらパパはしたことがなくて…。

しかしそこにやって来たのは…。



追加で業務を依頼されちゃったパパ。意を決して自分の意見を言おうとしたけれど、あえなくスルーされてしまう。いつもならあきらめて仕事を引き受けるパパだけれど、そこに同僚が声をかけてきて…。


自分に指示された業務を周りに振ることはしてこなかったパパ。でも同僚に言われたのは…。



「自分のこと」はいつも後回しにしてきたパパ。でもその結果が妻のワンオペや自分の業務量負担につながっていたと気づくパパ。

ようやく自分の希望のために動き出したパパ! どうなる?


(モチコ)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ