ホーム 子育て > ついつい手や口を出したくなる子どもの夏休みの宿題、どこまで関わるのが正解?【母で主婦で時々オタクの日々 第62話】

ついつい手や口を出したくなる子どもの夏休みの宿題、どこまで関わるのが正解?【母で主婦で時々オタクの日々 第62話】

小学生の夏休みといえば、切っても切れない「宿題」。
小2の娘に課せられた宿題の量は昨年よりもボリュームUP!



私は娘が1人な上、自宅でゆるく仕事をしてるのでまぁどうにかなるんですが、フルタイムで働いていたり、兄弟がいるご家庭のパパさんやママさんはどれだけ大変なんだーー!!と衝撃を受けました。



自分の昔の頃を思い出すと、親に夏休みの宿題を手伝って貰った記憶がないんですよね…。
時代の違いでしょうか…私が手や口を出しすぎてるのかなぁと、ちょっと心配にもなったのですが…。



やっぱり低学年のうちはしっかり家庭学習してあげる方がわが子に合ってるなぁと思い直しました…。
来年の夏休みも頑張るぞぃ(血涙)
(トキヒロ)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ