ホーム 子育て > ごっこ遊びでまさかの事故が…!/大人をケガさせてしまった息子(前編)【メンズかーちゃん〜うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語〜 第110回】

ごっこ遊びでまさかの事故が…!/大人をケガさせてしまった息子(前編)【メンズかーちゃん〜うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語〜 第110回】

こんにちは! イラストレーターのにわゆりです。

我が家の男の子ふたりは、「戦隊ごっこ」が大好き。いつもふたりで時間があれば、遊んでいます。

「戦隊ごっこ」を始めると、どうしても興奮して激しくなっていってしまうので、我が家ではいくつかルールを設けて遊んでいました。

・首から上は狙わない
・モノを使って攻撃しない
・攻撃するときはお相撲のように押すだけ

日常的にヒヤヒヤすることはありましたが、それでも「元気に遊ぶことは良いこと」と思って、ケガをしないのであれば大丈夫だろうと見守ってきました。



戦隊ごっこが好き
兄弟喧嘩はするものの、相手を故意に傷付けるようなことはありませんでした。しかし、キーちゃんがまだ年長さんのころにある事件が起こりました。

実家にて
かーちゃんには年の離れた弟がいるのですが、子どもたちは「にーに」と呼んでいて、いつも「あそぼ〜!」ととても慕っていました。だから弟も時間があるときはいつも遊んでくれていました。

弟も息子たちと遊びながらもケガをしないように目配せをしてくれ、力加減をコントロールしてくれていました。でも子どもたちは、自分たちと遊んでくれる大人の男性がいると、大はしゃぎして、普段よりも興奮してしまいます。

そっと遊ぶようにと伝えたのですが…
この日も、弟と子どもたちは盛り上がって遊んでいました。そして子どもたちとの遊びがひと段落したときに、弟は床に座りスマホをチェックを始めたのです。

ちょっと休憩した時に
しかし、興奮したままのキーちゃんは、弟が休憩しているにもかかわらず、戦いごっこの続きをしてしまったのです…。

興奮冷めやらぬキーちゃん
手を振り下ろした瞬間、その手が弟の手に当たり、その瞬間すごい勢いで痛がり始めた弟。

痛がる弟
尋常じゃないほどの痛がり方と寒気を訴える弟に一同大慌て。骨折かもしれないとすぐに病院に向かいました。

寒気まで
そして残されたキーちゃんはその様子を見て固まっていました。

固まるキーちゃんでした


(にわゆり)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ