ホーム 子育て > 待ちに待った療養センターの診察…落ち着こうとしたけれどドキドキが止まらない【うちの子の居場所が見つかるまで 第13話】

待ちに待った療養センターの診察…落ち着こうとしたけれどドキドキが止まらない【うちの子の居場所が見つかるまで 第13話】

■前回のあらすじ
幼稚園入園拒否によりあらためてどんちゃんの進路を考えることに…。おちびさん教室の先生には、療育園への入園を検討していることを伝え、そして療育センターからの診断の結果を待つことに…。

■療育センターの診察前日は…落ち着かない!

障害のある人や成長・発達に不安のある子のために専門的な医療・療育・支援を行ってくれる「療育センター」。その診察日がいよいよ明日に…。



前日、緊張してどうしようもなかった私。

子どもたちが寝静まったあと、夫さんと笑える映画を見たのですが、びっくりするほど話が入ってこず、ドキドキのまま朝を迎えました。

そして翌日…。


■診察室の先生は…?
受付や診察待ちの間、初めて訪れる場所で、なかなか落ち着かず、ウロウロしてしまうどんちゃんでしたが、ついに診察室へと呼ばれました。



診察室で待っていたのは、優しそうな女性の先生でした。

先生は私にはもちろん、キョロキョロと辺りを見渡しながら、ウロウロするどんちゃんにも、あいさつをしてくれました。


※この体験記に記載された症状や治療法は、あくまでも筆者の体験談であり、症状を説明したり治療を保証したりするものではありません。

 
 
(mochiko.)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ