ホーム 子育て > 「ママちゃんはなんでこのおしごとしてるの?」質問してきた娘の将来の夢とは?【やっぱり家が好き〜おっとぅんとみったんと私〜 第80話】

「ママちゃんはなんでこのおしごとしてるの?」質問してきた娘の将来の夢とは?【やっぱり家が好き〜おっとぅんとみったんと私〜 第80話】

こんにちは。渋谷です。

私は日中、家で仕事をしています。

アナログとデジタルを併用していますが、パソコンを使わない作業のときは、極力子どもたちの様子が見れるようにリビングで仕事をしています。

そんな私の「漫画を描く」という仕事は、長女みったんには興味深いようで…

私は自宅で仕事をしています。リビングで仕事をしつつ子どもを見ます。ある日、私の仕事に興味を持ったみったん。いろんな質問をしてきます。


私の仕事道具や、原稿などをしげしげと眺めてはあれやこれやと聞いてきます。

子どもの頃から憧れていた仕事でしたから、今こうして漫画や絵を描いて生活できていることは本当に毎日嬉しいです。こんなポンコツ主婦に連載をさせて下さってありがとうごさいます、ウーマンエキサイト様…(唐突な感謝)

あれ? もしかしてみったんも漫画家になりたいのかな?

もしかして漫画家になりたい? と思ったら、大きな夢をお持ちでした!

全然違いました。

単純に興味だったようです。

そして子どもの頃の母をも上回る巨大な夢を持っていました

大人的には色々つっこみたい部分がたくさんありますが、みったんも夢を叶えられると良いですね。(もしアイドルの部分をかなえる事が出来たらママちゃんの好きな芸能人に会わせてね…!)
(渋谷さえら)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ