ホーム 子育て > ママ大ショック! 衝撃の発言をした息子の真意は?【夫婦のじかん大貫ミキエの芸人育児日記 Vol.51】

ママ大ショック! 衝撃の発言をした息子の真意は?【夫婦のじかん大貫ミキエの芸人育児日記 Vol.51】

先日、4歳の長男から衝撃的な一言が飛び出しました。



ママ太ったね


息子の一言にショック
いや、太ったんです。

太ったというか、次男を出産してから、なかなか体型が戻っていないんです……。

長男の言っていることは正しいのですが、いざ純真無垢な子どもの口から聞いてしまうと…本当に太ってしまったんだなぁと実感せざるを得ません。


自分の子どもに言われると、なかなかのショックでした。

まぁ、これを機会に本格的にダイエットするか…トホホ!


「ママ、太っちゃったよね…。やっぱり太ったな〜って感じた?」


と長男に確認してみたところ、まさかの言葉が返ってきました。



ママが言っていた言葉を復唱しただけ




えええ!?


どういうことだ!?



疑問に思いつつもお風呂に入るときを思い返してみると…



毎回体重計に乗りながら


「太ったな〜」


と独り言を言っていたことに気付きました。


長男はそれを覚えていての発言だったのです。


そういうことか!

確かに自分で言っていました。


「ママ、太っちゃったって言ってたね〜」


と言うと、


「でも全然太ってないよ!」


と長男。


まだまだ社交辞令など使える感じでもないため、本当にそう思ってくれているのだなと思えました。


確かに昔よりは太ってしまったけれど、まだまだ肥満というわけではないし、無理なダイエットなどはしないようにしようと心に決めました。


……そこに甘えてますます太らないよう頑張ります…!
(大貫ミキエ)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ