ホーム 子育て > 葛藤だらけの子育て…自己否定に苦しむ私を救った夫の言葉【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第295話】

葛藤だらけの子育て…自己否定に苦しむ私を救った夫の言葉【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第295話】


こんな母親になれたらいいな〜という理想があったものの(あくまで私の理想)


実際母親になってみると清々しいほどの真逆っぷり!!

しかも改善されていくどころか酷くなっていってる気がする…!(年々膨張していくだらしないブラックホール)



10年以上行われている毎晩のひとり反省会。

しかしその反省会が次に活かされたことは一度もなく、気が付けば怒り狂う毎日。


そんな私とは全く真逆の夫。


私が冒頭で述べた、まさに【理想の母親像そのもの】のようなタイプなんです。




【常にニコニコ笑顔は確かに理想だけど、何もかも完ぺきな母親なんていない。母親だって失敗もするしイライラもする。色んなタイプの人間がいるって事を、今から知っておくことも、子ども達のプラスになるのだから、そんなに思いつめなくてもいいと思う】

というような感じの事を(重要なとこちゃんと覚えとけよ!)を言ってくれて…


日々自己否定ばかりを繰り返していた私にとっては本当に救われた言葉でした。

夫から肯定してもらえたことで、無理のない範囲で肩の力を抜いて子育てに向き合っていこうと思えました。
(ホリカン)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ