ホーム 子育て > 習った成果が出てきて嬉しい! 長女みったんと街にあふれる英単語【やっぱり家が好き〜おっとぅんとみったんと私〜 第81話】

習った成果が出てきて嬉しい! 長女みったんと街にあふれる英単語【やっぱり家が好き〜おっとぅんとみったんと私〜 第81話】

こんにちは。渋谷です。

長女・みったんは幼稚園の頃から英語を習っています。

元々は幼稚園の課外活動の一環だったのですが、小学校に上がっても引き続き同じ先生のお宅で英語を習っています。

幼稚園から英語を習っているみったん。最近は簡単な英語も読めるようになりました。ローマ字の読み書きもできるので、目につく英字は読みようになりました。そんなある日、みったんが「ぞね」と言い出し…。


おかげさまで簡単な英単語やローマ字の読み書きが出来るようになったみったん。外に出れば意気揚々と目につく英字を読み上げたりします。

ある日、いつものように英字を読み上げるみったん。

唐突に「ぞね!」と叫びます。

「ぞねってなに?」と聞いたところ、「だってかいてあるもん」の一言。

みったんが指差す方を見ると…

何かと思ったら、スクールゾーンの「ZONE」のこと!

「ZONE(ゾーン)」という英単語をさしていました。

多少の英単語の読み書きはできるものの、知らない英単語を見たみったんは、そのままローマ字読みをしてしまっていたのでした。

なんとなくツボに入ってしまった私はしばらく語尾に「ぞね」をつけるのがマイブームになりました。

手洗ったぞね? 宿題やったぞね?

みったんに怒られたのでやめたぞね。
(渋谷さえら)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ