ホーム 子育て > 登園自粛が長すぎて…息子が謎のおうち遊びを生み出した!?【良妻賢母になるまでは。 第115話】

登園自粛が長すぎて…息子が謎のおうち遊びを生み出した!?【良妻賢母になるまでは。 第115話】

どうもこんにちは、のばらです!

さて我が家の3姉弟、姉たちが通う小学校では感染症による臨時休校が一時期と比べて落ち着いてきましたが、末っ子のこども園ではまだ少し登園自粛が続いています。

明日も登園自粛

おうち時間を満喫

普段なら一緒に遊んでくれる姉たちがいない日中、庭で縄跳びしたり自宅でバランスボールしたりトランポリンしたり…何かしら飛んだり跳ねたりしておうち時間を楽しんでおります。


そんなおうち遊びが続いたある日。息子は新たな遊び(?)を見出したようで……


あしたはかたくりこ
片栗粉に祈る


ねぇそれ楽しいの?


息子がどんな行動を起こすのか気になって夜も眠れなかった母。

次の日恐る恐る聞いてみました。


かたくりこってなに


いや覚えてないんかい。

片栗粉の存在すら知らなかった息子。あの決意表明は何だったの!! 

相も変わらずバランスボールに興じる息子なのでした…。

皆さんもぜひ片栗粉片手に自粛期間乗り切りましょうね…!
(のばら)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ