ホーム 子育て > 息子の言動にズッキュン! やらかし母に息子がくれた予想外の言葉【育児に遅れと混乱が生じてる !! Vol.54】

息子の言動にズッキュン! やらかし母に息子がくれた予想外の言葉【育児に遅れと混乱が生じてる !! Vol.54】

見てはならんものを見つけた。
仕事の合間に茶を入れようとリビングに降りたら、今ココにあってはならんものがそこにあるではないか。

リビングにある学習机の上に、まんまとテキストが忘れられているではないか…!!

リビングにある学習机の上に、まんまとテキストが忘れられているではないか…!!

幸か不幸か、このテキストを使うのは午後の5時間目。
現在の時刻は午前10時…。

学校へ忘れ物を届けるなんて、本当は本人のためにはよくないのだろうが、やってしまった。

学校へ忘れ物を届けるなんて、本当は本人のためにはよくないのだろうが、やってしまった。
これを見て見ぬふりして仕事に没頭できるほどの強いメンタルは母持てなかった…。



忘れ物を届けた私にお礼を言ってる息子
そういえば先週新しいテキスト配られてたー! 今日から新しいテキストになるって言ってたー!

そういえば先週新しいテキスト配られてたー!
今日から新しいテキストになるって言ってたー!
名前も書いてたー!!
だから下の棚に入れていたー!!!


結局私は本来必要なテキストを持っていけず、息子は忘れ物をしたことになった
「結果じゃなくて過程をほめる」を自然に成し遂げる息子の言動にズキュンと一発くらった

はいッ!! 私〜!!!!!
とんだ小芝居だが、でっかい声で挙手したい。

結局私は本来必要なテキストを持っていけず、息子は忘れ物をしたことになったのに、彼はひとつも私を責めなかった。
それどころか「お仕事中にありがとう! 頑張ってくれた気持ちがうれしい」と。

「結果じゃなくて過程をほめる」を自然に成し遂げる息子の言動にズキュンと一発くらった。

大人の私ですらこの言葉…言えるだろうか…。
見習いたい。
(ユキミ)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ