ホーム 子育て > 先輩助けて! 家族の食の好みがバラバラで困ってます…【もりりんパパと怪獣姉妹 第55話】

先輩助けて! 家族の食の好みがバラバラで困ってます…【もりりんパパと怪獣姉妹 第55話】

こんにちは、もりりんパパです。

今回のお話は、家族の食の好みがバラバラで困った件についてです。

わが家は僕の病気の関係で妻がメインで働きに出てくれていて、僕がほぼ家事をしているのですが、ご飯を作っていると色々と困ったことが発覚しまして…。

その困ったことのひとつとして出てきたのが家族の食の好みバラバラ問題。

そこでどうしたのか…というのが今回のお話です。


それではどうぞご覧ください。

4人家族 4人4色
似ているところも違うところもある家族
妻似の次女と、僕似の長女
成長とともに次女も僕寄りに
性格も僕寄り
でも食の好みはバラバラ
誰とも食の好みが合わない長女
親も好き嫌いが多いので子どもに注意しにくい
だから食事のメニューが決めにくい!
友だちにも好みが
妻の裏技伝授



その手があったか…!

手巻き寿司、生春巻き、サンドイッチ
自分で好きなものを入れてもらう
余った食材も使いまわしやすい
お手軽メニューを週1回
さすが先輩歴18年
我が家の対策でした

僕は子ども時代から比較的ご飯を作る機会が多く、わりと食のレパートリーはある方だと思っていました。

しかし家族それぞれの好みがバラッバラなのは思っていたより大変で、時に対処法に非常に苦労をしていたんですね。

そんな中、さすがは18年間わが家のわがままメニューを作り続けてくれた先輩は違いました。他にも手抜きメニューなど、様々なお話をしましたが非常に楽しかったです。


…といった感じで今回のお話はおしまいです。それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました!
(もりりんパパ)

Facebook

関連記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ