ホーム 恋愛 > 彼氏にスッピンを見せるタイミングって?

彼氏にスッピンを見せるタイミングって?

あなたは、彼氏にスッピンを見せることができますか? たいていの男性はスッピン見たさと勝手な妄想で「絶対にスッピンの方が可愛いよ」などと言いますが、その言葉を鵜呑みにしてはダメ!


スッピンとメイク後の差が激しい人は特に注意が必要です。「シャワーを浴びてお風呂場から出てきた彼女が、一瞬誰なのかわからず正直ビックリした」なんて漏らしている男性も実は多いんです。

ビックリされるだけならまだいいのですが、ガッカリされてしまったら大ピンチ。これが関係の浅い相手なら、なんとなく気まずくなってフェードアウトということになりかねません。

けれど、かたくなにスッピンを見せない! というのも「どれだけ素顔は別人なの? 」という疑問を抱かせてしまい、不信感をもたれてしまうことに……。

では、スッピンを見せるベストタイミングはいつなのかというと、彼氏が自分の外見だけじゃなく、内面も好きになってくれたと確信できたとき。目安としては付き合ってから3〜4ヶ月頃でしょうか。とはいっても、会う頻度や付き合いの濃さにもよるので、日数だけで判断するのは得策ではありません。

自分の素顔に自信がない場合は、いきなりスッピンを見せるのではなく、徐々にスッピンを見せるようにするのが無難。素肌がキレイならファンデーションは落として、アイメイクだけは残しておく。彼がその顔を見慣れてきたら、次はアイシャドウだけ落として極細アイラインとマスカラはキープ。

逆にお肌に自信がないなら、メイクを落としてもBBクリームだけはしっかり塗っておく。いつもカラコンを使っているなら、メイクは全部落としてもカラコンだけは入れておく等、スッピンもチラ見せするのがベスト。

いきなり別人のような顔を見せるより、徐々にスッピンを見せた方が、彼が受ける衝撃は少ないはずです。完全なスッピンを見せられるようになる頃には、2人の関係もグッと深まって、内面を含めたアナタのことを好きになってくれているはずです。

スッピンを見せるタイミングを間違えて、実るはずの恋がご破算に…なんてことにならないよう気を付けて下さいね!


(YUKICO)

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ