ホーム 子育て > 優等生の娘 vs 元・劣等生の母! 親子でこんなに違うもの!?【笑いに変えて乗り切る!(願望) オタク母の育児日記】 Vol.65

優等生の娘 vs 元・劣等生の母! 親子でこんなに違うもの!?【笑いに変えて乗り切る!(願望) オタク母の育児日記】 Vol.65

■テストで高得点を叩き出す娘と
落書き三昧のダメ学生だった母




当時は保育園で読み書きを教わることも無く、「授業中に絵を描く=悪いこと」という認識がありませんでした。
そんな中クラスの笑い者になり、すごく傷ついた記憶があります。

そんなこんなで、高校でも数学で赤点をとりまくる生徒に育ちました。

それから、定年で退職した国語の先生ごめんなさい。
ほっといてくださったので今こういう仕事できてます。
ありがとうございました!!!



■優等生化した娘、
その秘密は記憶力にあり!?




普段はずっとゴロゴロしながら動画を見ているだけのムギが、気がつけばすごく立派に育っていました…。

アニメの英才教育で考える力が育まれてしまったのか、記憶力が良く真面目だからなのか?
それとも、先生の教育が良いのか…?

いずれにせよ、ムギが頑張っていることは事実です。
立派に育ってくれて本当にありがたい…!!
そして母に似なくてよかったーーー…!!!
(コイズミチアキ)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ