ホーム 子育て > 乳酸菌飲料に肉が入ってる…? 漢字の読み間違いがもたらす子どもの珍発言!【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第302話】

乳酸菌飲料に肉が入ってる…? 漢字の読み間違いがもたらす子どもの珍発言!【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第302話】


今から数年前、字を覚えたばかりの次男は読めることがうれしくて、色んな場所の字を読むことにハマっていました。

ある日、パンの袋を見ながら突然、雄たけびをあげて…



かなりうれしそうだったのでなにかと思ったら、品質表示に書かれてあった【あたり】の文字を発見して【大当たり】したのだと可愛い勘違いをしていました(笑)


あれから数年…。



次は弟の三男が朝食の時に突然雄たけびを上げたと思ったら

神妙な面持ちでまさかの【肉】発言(笑)



そんなバカな!と一同騒然としたんですが、【内】を【肉】と読み間違えていて(笑)


兄姉達から総ツッコミを受けた後、漢字の復習を強制的にしときました(笑)
(ホリカン)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ