ホーム 子育て > 子どもの反抗期到来! 思えば自分も通った道…/父と口をきかなかった3年間(1)【両手に男児 Vol.44】

子どもの反抗期到来! 思えば自分も通った道…/父と口をきかなかった3年間(1)【両手に男児 Vol.44】

ウーマンエキサイトをご覧のみなさんこんにちは! はなうさです。


今回は誰しもが通る反抗期のお話。

長男はプチ反抗期とはいえまだかわいい大きくなったらどんどん憎たらしくなるのかな
小学一年生になった長男は最近プチ反抗期。

というか、口が立つようになったので「ああ言えばこう言う」という一種の成長を遂げているわけですが、まだリアクションだったり声だったりが可愛いので全然見ていられるレベル。

これが成長していくにつれて体も態度もデカくなると思うと母は色々気が滅入ってきたりもします。


私自身、女姉妹で育ったこともあり、男の子反抗期は未知の世界。



逆に男兄弟で育った旦那にお義兄さんや旦那の反抗期はどんな感じだったかと聞くと…

夫の反抗期は?親に暴言は吐かなかったけれど柔道勝負に
旦那もお義兄さんも口ごたえや喧嘩はしたけど暴言を吐くなどはなかったそう。


ただ、喧嘩をしてお義父さんにキッチンで背負い投げされたことがあるらしく男子らしいというか、一体なにで喧嘩したら背負いなげされるのか。(覚えてないらしい)

はなうさの反抗期は父と3年以上口をきかなかった時期がある
かく言う私も反抗期がありました。

私の反抗期は完全に父にだけ向けられていて、その間約3年以上もの月日を、私は父と一言も口を交わすことなく過ごしました。


今回はそんな自分の反抗期を振り返っていきたいと思います。
(はなうさ)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ