ホーム 恋愛 > 男性を惹き付ける服装は、流行や露出度よりもコレが決め手!

男性を惹き付ける服装は、流行や露出度よりもコレが決め手!

初めてのデートや合コンに行くとき、あなたはどんな服を着ていきますか? 奮発して高価なブランドの服を買ったり、雑誌で紹介されているモテファッションのコーディネートを丸ごと購入してしまったりしていないでしょうか?


男性にモテるかどうかという視点で考えると、実はこれらの服装の選び方はあまり効果的ではありません。気になる男性がファッション業界で働いているなら話は別ですが、それ以外の男性は洋服のブランドや値段等には無頓着な場合がほとんど。というか、女性が着ているものにあまり関心を持っていない、とさえ言えます。

では、どんな服装が正解かというと、値段や流行は関係なく、ちょっとしたハプニングが期待できるような服なんです! 例えば肩にヒモが付いていて結ぶようなデザインのもの。男性は老いも若きも「これをほどいたら…」と妄想をかきたてるようなファッションが大好き。

実際にその肩ヒモがほどけることはなかったとしても、ドキドキとするような禁断の妄想してしまった時点で、男性は相手の女性を意識してしまうそうです。

逆にバッチリ露出したファッションはNG。最初はオッと思わせることができるかもしれませんが、ずっと肌を露出しているとすぐに見慣れてしまいます。それにヤル気満々と思われてしまったり、もしかしたら今日お持ち帰りできるんじゃないか等、マイナスな印象を与えてしまう可能性も。

それよりも、男性にいい印象を与えることができるのは、ノースリーブ+羽織もの等のコーディネート。レストランやバー等に入ったら羽織ものを脱ぐなど、シチュエーションに合わせて服装に変化を持たせることができるのがポイント。

短時間で違った印象を与えることで、効率よく自分の魅力をアピールすることができますし、一緒にいる男性を飽きさせることなく、自分に視線を集中させることができます。髪型についても同様で、最初はダウンスタイルで登場し、食事をするときはアップにするなどの変化をつけるのがオススメです。

自分がおしゃれでキレイに見えるかどうかという発想で洋服を選ぶと、それは自己満足の領域に留まってしまいます。けれど、男性に向けたスタイルかどうかということに対して、男性はとても敏感に反応します。

男性の気を引くのが目的のときは、おしゃれかどうかを気にするより、まずは男性が嬉しいかどうか、といった視点で洋服を選ぶようにしましょう。いつもより男性の親切度がアップし、好意を寄せられることが増えるはずですよ!

(YUKICO)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ