ホーム エンタメ > なかなか降りたがらない!「ベビーチェア」を拠点にしている次男がおもしろい【うちの家族、個性の塊です Vol.86】

なかなか降りたがらない!「ベビーチェア」を拠点にしている次男がおもしろい【うちの家族、個性の塊です Vol.86】

わが家の長女と長男は、小さなころ、食事中にすぐに椅子から降りてしまい、

座らせるのが大変でとても苦労しました
座らせるのが大変でとても苦労しました。

しかし次男は…。

■ベビーチェアを拠点にする次男
なかなか降りたがらない!「ベビーチェア」を拠点にしている次男がおもしろい【うちの家族、個性の塊です Vol.86】
ダイニングテーブルのベビーチェアに座るのが大好き。

気がついたらいつも、座っています。

一度、座ると椅子からなかなか降りません。

食事が終わっても、ベビーチェアから降りず、おもちゃや絵本もベビーチェアで楽しみます。

ベビーチェアを拠点にする次男
降りて、用事を済ませたら、またベビーチェア戻る…という感じで、拠点のようにしています。

基本的には降りたがらないので、食後に椅子の掃除をするときは、無理やり降ろしています。

ダイニングテーブルのベビーチェアに座るのが大好き
このベビーチェアが特別なのかと思っていたのですが、どうやら高さがある椅子が好きなようで、

低い椅子は拒否
低い椅子は拒否。

ダイニングテーブルの大人用の椅子も好きなようで、座ったり、並べて遊んだりします。

そのため…。
 
 

■次男の椅子ブームはいつまで続くのか!?
たびたび、落下しそうに(何回か落ちたこともある)
たびたび、落下しそうに(何回か落ちたこともある)。

家族がみんながソファでゴロゴロしていても、ひとりダイニングテーブルのベビーチェアを選ぶので、安全のため誰かひとりが次男に付き添っています。

1歳過ぎたころから始まったこの椅子ブーム
1歳過ぎたころから始まったこの椅子ブーム。

(もう1年近くになるので、長すぎてブームとは言えないかもしれませんが)いつまで続くのやら…。

もう少し低い椅子も選んでもらえたらありがたいなーと思っています(笑)。
 
 
(SAKURA)

Facebook

関連記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ