ホーム エンタメ > 「俺を理解してくれるのはリナちゃんだけ」逆ギレする父に母は何を思う?【勘違い父が引き起こした家族崩壊 Vol.11】

「俺を理解してくれるのはリナちゃんだけ」逆ギレする父に母は何を思う?【勘違い父が引き起こした家族崩壊 Vol.11】

このお話は作者・土井真希さんに寄せられたエピソードをもとに漫画化しています。

■前回のあらすじ
もしリナと付き合えたらどうするのかと聞かれた父は「我が家には1000万の貯金がある」と言い出す。財産分与で500万貰えば4年は食いつなげると語り、さらに4年後には「リナちゃんが社会人になる」と平然と言ってのける。そんな父の発言に、「リナにたかる気だ」と絶句する兄太と妹子。一方、今まで黙って聞いていた母は「ふざけるな!」と大爆発し、そのお金は子供たちの学費や将来のためのお金だと言い放つ。それを聞いた父は「俺にももらう権利はある」と主張するが、限界を迎えた母はついに離婚を切り出して…。







「うるさいうるさいうるさーい」って子どもか!!と思いますよね。父親は自分の世界に入ってしまい、完全に周りが見えなくなっているようです…。

家庭内で孤立して、「俺を理解してくれるのはリナちゃんだけだ」と捨て台詞を吐いて出て言ってしまった父親。

この行動に、母親は「いつものわがまま、どうせ何もできる訳ない」とたかをくくりますが、その判断が悲劇を生むことになるのです。

翌日、父が向かった先は…?


(土井真希)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ