ホーム エンタメ > 子どもがいると電気代の節約が難しい…私が実践しているシンプルな節約術とは?【ふたごむすめっこ×すえむすめっこ 第103話】

子どもがいると電気代の節約が難しい…私が実践しているシンプルな節約術とは?【ふたごむすめっこ×すえむすめっこ 第103話】

冬は寒いので、暖房費や電気代がかかってしまい、何とか節約したいところですね。

とはいえ、暖房をつけないわけにもいかず、毎日、どのように節約できるか思案中です。

私ひとりであれば、服を着込んで暖房を節約することも可能なのですが、子どもたちがいると、なかなかそれも難しいです。

■寒いと朝がつらい!
子どもがいると電気代の節約が難しい…わが家が行っているシンプルな節約術とは?【ふたごむすめっこ×すえむすめっこ 第103話】
寒さでなかなか布団から出られず、家を出る時間がギリギリになってしまい、朝ご飯も適当になってしまいます。

冬だと寒く感じてしまう
夏だと涼しく感じる気温でも、冬だと寒く感じてしまう。

なるべく節電モードで節約
娘が行った後は、なるべく節電モードで節約。
 
 

■無理せず節約していきたい
たくさん着込んで、掃除や洗濯をしていれば、暑くなってくるものです。

暑くなってくるものです
節約も無理しすぎず、寒い冬を乗り越えていきたいです。
 
 
(田仲ぱんだ)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ