ホーム エンタメ > 小学校の卒業間近に私をおそった…謎の頭痛の正体とは!?【うちの家族、個性の塊です Vol.90】

小学校の卒業間近に私をおそった…謎の頭痛の正体とは!?【うちの家族、個性の塊です Vol.90】

今から28年前…私が小学6年生のときの話です。

■連日頭痛におそわれた
小学校の卒業が目前だった2月のある日、学校からの帰り道、私は頭痛におそわれました。

連日頭痛におそわれた
その日はひとりだったため、痛みに耐えながら必死で歩いて帰宅しました。

帰宅後、母に頭痛がすると伝え、痛み止めの薬をもらい、飲んで横になると、すぐに痛みは引き、楽になりました。

すぐに痛みは引き、楽になりました
頭痛以外の体調不良がなかったので、気にしていなかったのですが…。

翌日もその翌日も頭痛におそわれました。

小学校の卒業間近に私をおそった…謎の頭痛の正体とは!?【うちの家族、個性の塊です Vol.90】
連日の頭痛…さすがにおかしいと思った母は、病院につれて行ってくれました。

検査の結果、異状なし。

検査の結果、異状なし
…え? こんなに痛いのに、異常なし!?

私がそう言うと病院の先生は…。
 
 

■中学校に対して不安はなかったが…
中学校に対して不安はなかったが…
中学校に対して、新しい生活についての不安がないか、聞いてきました。

私は特に不安がなかったので「ないです」と答えました。

痛み止めだけ処方され、様子を見ることに自分でもわからないうちに緊張していた!?
結局、痛み止めだけ処方され、様子を見ることに。

私はランドセルに薬を入れて持ち歩き、頭が痛くなったときに飲みました。

それから、1、2週間は定期的に頭痛がする日が続きましたが、だんだんと間隔が空いていき…。

中学校に入学するときには、完全に消えていました
中学校に入学するときには、完全に消えていました。

中学校は、小学校のときのメンバーがそのまま変わらず進学する状態でしたし、どちらかといえば、楽しみと感じていた私でしたが、自分でもわからないうちに緊張し、体がそれを感じ取って、異変が起きることもあると学びました。

わが子たちに新しい生活が始まるときは、自分の経験を生かし、気をつけてみています。
 
 
(SAKURA)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ