ホーム ダイエット・ボディケア > ブーツの似合う脚になる! カモシカ脚を手に入れる簡単エクササイズ

ブーツの似合う脚になる! カモシカ脚を手に入れる簡単エクササイズ

秋、ブーツの季節がやってきました。「ブーツを履けば気になる足首&ふくらはぎが隠れて安心」と油断している人はいませんか?

キレイにブーツを履きこなすためには、メリハリよくシェイプされた脚が必要。簡単エクササイズで、ブーツの似合うスラッとした脚を手に入れましょう!

■これでブーツも怖くない! O脚改善エクササイズ
普段はさほど気にならないのに、ロングやミディアム丈のブーツをはくとO脚が目立ってしまう…。

そんな悩みには、O脚改善に効果があるというエクササイズがおすすめです。

01. 両脚を揃えてまっすぐ立ちます。
02. 膝を曲げ、両膝をぴったりとくっつけます。
03. そのまま膝が離れないようにして、膝を伸ばしてスッと立ちます。脚全体を伸ばすようなイメージで。
04. これを何度か繰り返します。


脚を伸ばしたときに膝が離れてしまう、という人は、膝の間にタオルなどをはさむとよいでしょう。

■パンパンふくらはぎに効く! どこでもできるエクササイズ
ふくらはぎがパンパンで、ブーツが入らない…なんて避けたいですよね。オフィスの階段や仕事の休憩中など、どこでもできるエクササイズで、スリムなふくらはぎを手に入れましょう。

01. 階段などの段差に、足の前半分を乗せ、かかとを落として立ちます。つま先は軽く開いて。
02. そのまま大きくつま先立ちして、5秒間キープします。
03. ゆっくりとかかとを元の位置に戻します。
04. これを10回程度繰り返します。

エクササイズの前後にふくらはぎのマッサージをプラスすると、さらに効果が期待できますよ。

■脚を細く見せてくれるブーツとは!?
美脚を演出するには、ブーツ選びも重要です。

O脚が気になる人は、くしゅくしゅしたデザインや、履き口に折り返しがあるなどボリュームのあるものを選んで。また、履き口が外側に向かって広がっているデザインのものは、O脚を目立たなくする効果があります。

ふくらはぎが気になる場合は、乗馬ブーツやムートンブーツなどの、ストンとしたデザインのものがおすすめです。ベルトやリボンがついたものを選べば、視線がそちらに集まって脚をカバーしてくれます。

美脚に見せたいなら、やはりヒールはマスト。色はブラックで、引き締め効果を狙いましょう。
(加藤 朋実)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ