ホーム 恋愛 > モテ女は使ってる! 5つの魔法の言葉

モテ女は使ってる! 5つの魔法の言葉

モテ女はみんな使ってる?! 男心を掴み、気を引くための魔法のフレーズを紹介します。コツは、あまり深く考えず、気軽に使うこと。会話の中にさりげなく織り交ぜることができればなお良しです。

■「へぇ〜! 」
相づちを上手にうてる女性は男性にモテます。相づちを打つときにとりあえず使えるフレーズが「へぇ」ですが、ただ「へぇ」と言うのではなく、語尾をややあげて「へぇ〜! 」というだけでかなり印象が変わります。

「へぇ〜! 」「いいね! 」「うれしい! 」「ほんと?! 」など相づちのフレーズはさまさまですが、コツは抑揚をつけてテンポよく会話に挟んでいくこと。

男性は自分の話によく食いついてくれる女性と「もっと話していたい」と思うようになります。マスターしておきましょう。

■「すごいね! 」
男性は、自慢話で女性の気を引こうとすることがよくあります。ここでぜひ使いたいのが「すごいね!」という言葉。そう言われることで、男性は自分が肯定されたと感じ、あなたに対して心を開くようになります。

本当にすごいかどうかは実はあまり関係ありません。自慢話以外のときでもOK。積極的にどんどん使ってください。よく意味がわからなくても、「すごいね! 」はどんな男性も必ず嬉しくなってしまう魔法の言葉です。

■「●●君って頼りになるね」
男性は誰かの役に立ったり頼りにされたりすることで、自分が必要とされている、認められていると感じ、心が満たされます。

あなたのために何かしてくれたときはもちろんですが、誰かに何かをしてあげているときも、この言葉をかけてあげてください。

「頼りになる」と言われて喜ばない男性はいません。また、人間は「あなたは●●だ」と言われるとそれに沿った行動をする傾向があります。もっとあなたの役に立とうと、積極的に行動を起こしてくれるはずですよ。

■「こんな●●初めて」
男性は小さな頃から勝ち負けが重要な社会で育ち、負けることは恥だというプライドを持って生きています。女性としては男性のプライドを傷つけないようにしなければなりませんが、逆にくすぐることで男性の気を引くことができます。

例えば男性が食事に連れて行ってくれたとき。「あ、このお店知ってる。有名だよね」と言うのではなく「こんな素敵なお店、はじめて」と言ってあげてください。男性はご機嫌になって、あなたにも優しくしてくれるはずです。

■「緊張しちゃう」
ちょっと上級の言葉が「緊張しちゃう」。気になる彼からデートに誘われたとき、2人きりになったときに、「どうしよう、緊張しちゃう」と言ってみてください。男性は思わずドキッとして、あなたに夢中になってしまう可能性大です。

「緊張しちゃう」「うれしい」「ありがとう」「ごめんね」。感情を言葉にして素直に出せる女性を見て、男性は「かわいらしい、守ってあげたい」という感情を抱くようになります。ぜひトライしてみてくださいね。
(Shinon)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ