ホーム 恋愛 > 初めてのカレとのお泊り…みんなのナイトウェア&メイク事情【前編】

初めてのカレとのお泊り…みんなのナイトウェア&メイク事情【前編】

大好きな彼と、ついに初めてのお泊りや旅行へ…。楽しみな反面、多くの女子が悩んでしまうのが、どこまですっぴんを見せているのか? 夜寝る時は何を着ているのか? という問題。


好きだからこそ色々悩ましく、みんながどうしているかも気になるところ。そこで実際に男女両方にホンネと実情を調査し、自然で魅力的なメイクとナイトウェアを探ってみた。

■1. 男女で違った「パジャマ観」
普段はTシャツにスウェットを着ていたとしても初めてのお泊りにその姿ではさすがに色気がないし、やっぱりネグリジェや可愛いパジャマなどが好まれるのだろうか。

…と思いきや、20〜30代男性陣に聞いてみたところ、「ネグリジェはちょっと引いてしまうかも」という答えが半数以上と意外な結果に。彼ら曰く「『この日のために用意しました!』感が強すぎる」というのだ。

もう何度かお泊りに行っている関係で、雰囲気や気分を盛り上げるために…というなら別だけれど、「家では絶対に着ていないと思う」「外国映画の女優じゃないんだし、普通に着ていたら浮く」などの声が多かった。

そして更に不評だったのが、もこもこした素材やフリフリ系のラブリーなパジャマ。つきあうようになって、お互いのおうちなどで過ごす時間も増える中で部屋着として着ている…という場合、好感度は高かったものの、決してダサくはない、女子には人気がありそうなデザインでも、少し子供っぽく感じられてしまうよう。

■2. 一番人気は意外とあっさり…?
女性からするとちょっと拍子抜けなのだが、男性としては「普段着ているような自然なものでいい」「旅行なら、ホテルのパジャマや浴衣で充分」という答えが多数派。もちろんあまりにボロボロだったり、上下ジャージだったりしたら嫌だけど、清潔感があれば、特別感より自然な雰囲気の方が好まれるようだ。

印象的だったのは、遊び人で有名な男友達の「今まで一番いいなと思ったのは、普通の白いパジャマ」という意見。長袖長ズボンのゆったりした本当にシンプルなもので、その分ランジェリーが少しセクシーなセレクトで逆にどきっとしたという。

大切なのはやはりギャップということだろうか。なんだか納得感があり、非常に参考になる気がした。

(Sahyu)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ