ホーム 恋愛 > モテる女性が上手な3つのこと

モテる女性が上手な3つのこと

モテる女性は3つの○○が上手。それぞれの特徴と、マスターするためのコツをお教えします。

■モテる女性は「喜び上手」
まず、モテる女性は「喜び上手」。女性に何かを与えたい、喜ばせたいという与えたがりの男性は多いものです。それを上手に受け取るということは、相手の与えるという行為を認め、報いることになります。

男性の好意を喜んで受け取ることができる女性は、男性も喜ばせられる、モテる女性なのですね。

例えばプレゼントをもらったとき。「わぁ、ありがとう!」と素直に喜ぶのと、「気をつかってもらっちゃってごめん、ありがとう」と言うのと、どちらがいいと思いますか?

もちろん前者です。「喜び上手」になるためには、まず素直になること。素直に受け取ることで相手を嬉しい気分にしてあげましょう。

■モテる女性は「聞き上手」
「聞き上手」になることもモテるためには必要です。男性は、自分を理解しようとしっかり話をきいてくれる女性に好意を抱きます。

相手の男性の話に興味を持って、うなずきながら、最後まできくようにしましょう。ただ聞き流すのではなく、目や心も相手に向けることが重要です。

また、会話をするときには話の内容自体ももちろんですが、それ以外にも大切な要素があります。

表情や姿勢、ボディランゲージなどの目から得られる情報と、声のトーンや大きさ、声質などの耳から得られる情報です。話し方や表情にも気を配りつつ、相手の話を否定せずに、相手が気持ちよく話せる空気をつくりましょう。

■モテる女性は「褒め上手」
「褒め上手」な女性も男性にモテますね。褒めることは相手を喜ばせ、より親密になるための基本のひとつですが、ただやみくもに褒めればよいというものではありません。

男性と女性では物の考え方や感覚も違うので、褒められて嬉しいポイントも違います。せっかくですから、相手の男性が喜ぶ褒め方をするようにしましょう。

女性は見た目の可愛らしさ、センス、やさしさなどを褒められると嬉しいものですが、男性は少し違います。

男性にとって自分の評価を高めるのは仕事や才能。仕事ができる、才能がある、夢がある、男らしい、心が広いといった褒め言葉のほうが、カッコいいと言われるより嬉しかったりするようです。上手に褒めてあげてくださいね。
(Shinon)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ