ホーム 恋愛 > 「とにかくイケメンが好き!」イケメン大好き女子が恋人をゲットできない3つの原因

「とにかくイケメンが好き!」イケメン大好き女子が恋人をゲットできない3つの原因

好きになる人が、世間でいう「イケメン」ばかりだという人はいませんか? 「イケメンじゃないと絶対に付き合えない」と考えている人は、これから先も恋人をゲットするのは難しいかも。


ここでは、なぜ、イケメン大好きな女性が恋人を作りにくいのかについて紹介していきます。

■1.内面を見ていない
イケメンが好きという人は、簡潔に言うと彼の外見に惹かれているということ。人間性や考え方などは関係なく、見た目重視で好きになっているのです。そんな人が彼にアプローチしたとしても、彼に想いを伝えることはできません。

「俺のどこが好きなの?」と聞かれて「顔が好き」と答えるような女性に、好意を抱く男性はいないでしょう。彼に一目惚れして、好きになるきっかけがいけないわけではありません。外見から好きになったとしても、彼の性質や人柄などもしっかりと見てから判断することが大切なのです。

■2.男性の本能を無くしてしまっている
男性は、自分から追いかけたいという本能を持っているもの。イケメン好きな女性が、自分からアプローチをどんどんしていくと、男性本来の本能が発揮されない状態になります。

追われれば追われるほど、その人に対する気持ちが薄れ、離れようという意識が強くなります。イケメン男性をゲットしたいなら、どんどんアピールするよりも、男性の「追いかけたい」という本能を活かす方法を考えてみて。彼への接し方を変えることで、今後の関係にも変化が訪れると思います。

■3.自分磨きを怠けている
相手に対して、条件を求めるのであれば、その条件に見合う人間にならないといけません。付き合う男性の条件として『収入が安定している人』『将来性のある仕事に就いている人』などを挙げている人は、条件に見合った人と結ばれるために、幾多の努力をしています。

イケメン男性と付き合いたいと思っているのであれば、相応のことをしなければいけません。女性らしさを追求したり、メイク法を研究したり、自分に合ったコーディネートを探したりと、できることはたくさんあります。

何もしないのに「イケメンと付き合いたい」と言っているようでは、いつまでたってもその夢を実現させることはできないでしょう。まずは、自分磨きをスタートさせて、一歩前進することが大切です。

いかがでしたか? 1つでも当てはまる項目がある人は、このままの状態だとずっと恋人をゲットできないかも。

『イケメン』だけに囚われると、大切なことを見落としてしまうことに。外見イケメンだけでなく、心が素敵な内面イケメンを探すことも考えてみてはいかがでしょうか? 


(RUREI)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ