ホーム 恋愛 > ちょっと待って、 付き合わない方が身のためな男性の特徴6つ【前編】

ちょっと待って、 付き合わない方が身のためな男性の特徴6つ【前編】

「恋は盲目」という言葉がありますが、好きな人のことになると、何も見えなくなったり、分からなくなったりすることもあると思います。彼への想いがどんどん膨らんでいく前に、彼の性質や特徴を今一度チェックしておくことをおすすめします。


見た目や第一印象だけでは分からない、“負”の要素がある人と付き合うことのないように、付き合わない方がよい男性の特徴をチェックしておきましょう。

■1.自分の立場によって、コロコロと態度を変える
彼が誰に対しても同じような態度で接することができる人かどうかをチェックしてみて。例えば、彼の後輩や目下の人には大きな態度をとって、偉そうにしているのに、先輩や上司の前では手のひらを返したようにゴマをするようなタイプの男性は、器の小さい人と言えます。

こういった性質の人は、「女は男よりも下」という考えを持っている傾向があります。彼女に対して横柄な態度を取る可能性が高いので、付き合う前には今一度考えておきましょう。

■2.過去の栄光にしがみつく
昔のことばかりを語るような人は、将来に対しての考えが定まっていない傾向があります。過去の苦労や栄光、業績などをいつまでもしがみつくような男性では、お先真っ暗と言っても過言ではないはず。

現在、人に自慢できることが1つもないという捉え方もできるので、自分から「虚しい男」だということを周囲にアナウンスしているのです。将来のことだけでなく、今の自分のことさえも考えていない人は、早めに見切りをつけておいがほうが良いかもしれません。

もっと素敵な男性はたくさんいるので、あなたの将来のためにも考慮してみてください。

■3.目先のことしか考えられない
「今が楽しければそれでいい」という考え方の人は、将来のことを考えていないだけでなく、現在でもリスクの高いことをしている可能性があります。例えば、目先の利益のことを考えて、怪しい仕事に就いていたり、そのときの快感を求めて浮気や不倫をしたりしているかもしれません。

借金をしてまで自分の欲望を満たそうとする可能性もあるため、生涯を共にするパートナーとしては選べないと思います。

しっかりとしたキャリアプランや生涯設計を立てていない人は、甘い罠に引っかかってしまう確率が高いので、あなたまで巻き添えにならないように気を付けましょう。

引き続き【後編】でも、付き合う前に確認しておきたいポイントを紹介しています。あなたが幸せな人生を歩むためにも、ぜひ確認してくださいね。


(RUREI)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ