ホーム 恋愛 > クリスマスはやっぱりサプライズがいい? 彼が喜ぶ演出は?

クリスマスはやっぱりサプライズがいい? 彼が喜ぶ演出は?

クリスマスまであと少しですね。彼とのクリスマスの予定はもう決めましたか? 彼と一緒に計画を立てる人もいれば、彼を驚かせたくてサプライズを考えている人もいると思います。


女性からすると、サプライズ演出をしてもらえるのはとても嬉しいことですが、男性はどう思っているのでしょうか? また、どんな演出が男性の心に響くのか気になりますよね。最大級のQ&Aサイト、「オウケイウェイヴ」に投稿された、みなさんのクリスマスサプライズを見てみましょう!

■質問
クリスマス、彼氏を驚かせる&喜ばせるプレゼント、又は演出がしたいなと思っています。されて嬉しかったこと、恋人にして喜ばれたこと、されてみたいことなど教えてください!

■回答1
クリスマスの前に、彼とお買物に行って、「これクリスマスプレゼントで良い?」って新しいパジャマをプレゼントしました。それとは別に、お財布とベルトを内緒で買っておいて、日付が変わってイブになったと同時に、本命のプレゼントをあげました。

一緒に住んでいて、プレゼントを買いに行くのも隠すのも大変だったのですが、パジャマがプレゼントとばかり思っていたらしく、本当にびっくりして大喜びしてくれました!

他にも、朝早くそーっと起きて、クリスマスケーキを焼きました。彼が出社した後、夜のご飯の準備をして出社。仕事が終わって、途中で待ち合わせして「夕飯どうする?」って聞かれて「お家でピザでも頼もうか!」と話を振って帰宅。

家に帰り部屋に入ると、テーブルは綺麗にランチョンマットやら食器やらがセッティングされているのに彼はビックリ! お店のコースみたいにサラダ、前菜、スープ、メインに最後はケーキです。彼は「いつ作ったの!?」と感激してくれました。

■回答2
私は黄色い折り紙で小さな小さな「しゅりけん」を作りました=お星様のつもり。そして小さい時七夕等で飾る、定番の折り紙の輪っかをくさりにした物も制作。ほんとコツコツと1ヶ月かけて「お星様風しゅりけん」200個くらい。「輪っかのクサリ」は抱えるくらい大きい段ボールいっぱいに作りました。それをクリスマス前くらいから彼の部屋に飾り始めました。

クサリを中央の電気の傘から花火のように部屋のはしへ広げて。「お星様風しゅりけん」を、そのクサリに釣り糸でぶら下げて満点の星空を再現。大安売りしてたキラキラな飾りや家にしまっていた電飾も追加して、パーティが始まりそうなものすごい部屋になりました。彼もとても喜んでいました。

クリスマス、そんな彼の部屋で宅配ピザ食べてDVD映画見て…楽しかったです。クリスマスが終わっても1ヶ月くらいそのままにしていたから、毎朝目が覚めるたびに天井見るだけで楽しかったそうです。じわじわ完成するお金かかってない超素朴幸せ空間でした。

■回答3
彼氏さんが最も好きなこと(モノ・趣味)などに絞ってみてはいかがでしょうか?

1.食べ物にはお金をかけても構わないなら、フランス料理とかのフルコース店を予約。お寿司、料亭など。
2.ゲームソフトなどに興味があるなら、高価なゲームソフトなどプレゼントする。
3.お酒が好きなら、銘酒や秘蔵ワインなどを用意する。
4.その他温泉旅行(宿泊)

出不精でないなら教会に行ってみるのもいいかもしれませんよ。

いかがでしたか? 女性と同じように、男性もサプライズの演出を喜んでくれるということが分かりますね。彼がいない間に準備をしておいたり、プレゼントを購入したりするのが難しい人は、ネットサービスをうまく活用すると良いかもしれません。

クリスマス当日にプレゼントが届くように手配しておけば、忙しい人でも彼が大満足してくれるプレゼントをすることができると思います。

・オウケイウェイヴ
公式サイト
元記事はこちら

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ