ホーム 恋愛 > 恋の賞味期限は短い? 恋愛が上手くいかないあなたへ

恋の賞味期限は短い? 恋愛が上手くいかないあなたへ

彼氏ができて最初の時期はすごく幸せなのに、なぜか長続きしない、上手くいかないというあなたへ。以外と短いラブラブ期間と、そこから愛へ発展させるためのヒントをご紹介します。

■必ずおとずれる恋のプロセス
恋が始まったときには、ドキドキしたり、切なくなったり、会っているだけで幸福感を感じたりして、深く愛しあっていた二人。

それなのにいつのまにか気持ちがすれ違い、分かりあえなくなってしまうのはなぜでしょうか。二人の相性が良くなかったから?

いいえ、これは相手が誰であっても必ず訪れる恋のプロセスなのです。出逢った男女は最初は強く惹かれ合い、恋の魔法にかけられたようにしばらくは恋愛感情が強く幸せな状態が続きます。

男性と女性を性的につなぎ止め、子孫を残させるための、生き物としてのしくみとも言えるでしょう。■愛へ発展させるためには
ですが、そのようなドキドキ感、緊張感や強い感情は長く続くものではありません。ラブラブ期間は時が経つとともに落ち着き、相手に対して冷静な判断ができるようになるのです。

そのときに、あなたと彼氏の間に絆がなければ、やがて二人は離れてしまうことになるでしょう。

恋愛が始まったばかりの楽しいときに、ただ自分が楽しければよいというのではなく、相手の男性をよく知り、彼にとってのよき理解者となること。そして彼に頼ってばかりではなく、自立した女性でいること。

そうした恋愛をすることで、時が経っても彼はあなたを信頼し、一番安心できるパートナーとしてあなたを選ぶはずです。

■出逢いを求めているあなたは
恋が始まったばかりのときのドキドキが落ち着き、そこで終わってしまうか愛に発展するかは、最初の出逢いで相手にどんな印象を与えるかによっても大きく変わってきます。

見かけだけ、性的な魅力だけでは飽きられて続かないということも。まずは自分をよく理解し、普段から自分の内面を磨いておくことが大切です。

自分の良い所、弱い所を知り、人間性を高めましょう。魅力的な女性でいることができれば、魅力的な男性を見抜く力も身につきます。

一緒にいても無理をせずに自然体でいることができ、自分らしくふるまえる。それがあなたにふさわしい相手です。素敵な出逢いを見つけてくださいね。
(Shinon)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ