ホーム 恋愛 > 男ゴコロをがっちり掴む、自慢したくなる理想の彼女とは?

男ゴコロをがっちり掴む、自慢したくなる理想の彼女とは?

男性はそれほど積極的に自分の彼女を自慢したりしないものですが、同姓の友達に「いい彼女だな」などと褒められると、素直に嬉しくなってしまうもの。


やっぱり周りに自慢できるような彼女がいいと思っているのです。男性が友達に自慢したくなるような理想の彼女とは。

■主張しすぎない大和撫子
男性に好まれる、彼氏が自慢したくなる女性は、ズバリ大和撫子。主張しすぎない、それでいて愛嬌のある女性をめざしましょう。

みんなで一緒にいるときも、私が私がと周りを押しのけて会話の主役になろうとしないこと。聞き役にまわり、会話が落ち着いて次の話題が欲しそうな雰囲気のときには質問や次の話題を出して会話の流れをスムーズにしましょう。

服装も頑張りすぎないように。流行最先端のファッションや高級ブランド品は、“お金がかかりそうな女性”とあまりいい印象を持ってもらえないことがほとんどです。清潔感があり上品な服装を意識するようにしましょう。

■笑顔と料理
女性としては笑顔を絶やさないのも重要なポイント。彼とのデート中に彼の友達とばったり会い、一緒に飲みに行こうとなったとき。そんなときも笑顔で迎え入れるようにしましょう。

ちょっと嫌だなと思っても、笑顔で対応すること。広い心で笑顔を絶やさないことで、彼の友達にも彼自身にも喜ばれます。

料理はやはり上手なほうがよいでしょう。彼にも喜ばれ、彼の友達にもうらやましがる大きなポイントです。

手の凝ったもの、高級なものである必要はありません。手際のよさやバランスのよさの方が重要です。彼と友達が急に遊びにきても、家にあるものでパパッと何品か作れるような料理上手をめざしましょう。

■居心地のよい彼女になる
男性にとっての理想は、“居心地のよい彼女”。居心地のよくない彼女がいい、うらやましいと思う男性はいません。

ただの遊び相手のような都合のいい女になってはいけませんが、自分の「こうしたい」「こうしてほしい」ばかりを押しつけないようにしましょう。彼がいまどうしたいのか、どうしてほしいのか。それを理解してある程度対応してあげられる、心の広い女性になりましょう。

自然とあなたは彼にとって居心地のよい彼女になり、あなたじゃなきゃだめだと思うようになります。彼が自慢したくなるような彼女になれるように、頑張ってくださいね。
(Shinon)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ