ホーム 恋愛 > 職場で年上からモテる女子ってどんな人?

職場で年上からモテる女子ってどんな人?

職場で人気がある女子っていますよね。「別に職場でなんて、モテなくてもいいもんねー」「職場恋愛なんて、全然興味ないし」なんて強がるのはもうやめましょう。どこでだってモテたほうがいいに決まっています。


今回は、人気がある女子の中でも特に年上からモテる女子について、調査してみました。

■仕事よりも愛嬌
年上の方は、会社でも重要な位置についていることが多いですよね。会社の雰囲気にも気を配ることが多くなります。ブスッとしながら仕事をしたり、話しかけても無表情の女子よりは、仕事は程々で、周りを明るくしてくれるような女子が好まれるようです。もちろん、仕事もできるに越したことはありませんが。

■良く気が利く
「ついでなので◯◯さんの書類もコピーしておきますね」「頼まれると思って、このファイル作っておきました」このように、気が利く人は職場で好まれます。「ついでだったんで」などと言って、さりげなく気を使わせないところも、重要なポイントです。どうしても自分の仕事にだけ目が行きがちになってしまって、全然気が利くなんて言われない…なんて思っている女子は、「ちょっとだけ他人のお手伝いもする」なんて思いながら仕事をすると自然とこんな行動ができるようになりますよ。

■オフィスのカラーに馴染んでいる
年上の人は、長年その会社で働いてきたということもあり、多かれ少なかれその職場の雰囲気に慣れているので、自分の会社に馴染んでいる女性を見ている方が、安心するようです。

そのため、奇抜なファッションで出社したり、会社で突拍子もない発言を多々する女子は、「常識がない」「変わった子」と敬遠されがちです。

年上から人気が出ると、ただ単にモテるだけではなく、仕事もしやすいですし、何かと職場で過ごしやすくなります。処世術だと思って少し気をつけてみるのもよいかもしれませんね。
(畑中 へそ)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ