ホーム 恋愛 > 彼の浮気許す? 許さない? 幸せな将来を手に入れるために知っておいてほしいこと

彼の浮気許す? 許さない? 幸せな将来を手に入れるために知っておいてほしいこと

心から愛している彼と結婚することができれば、本当に幸せなことですよね。ただ、それはお互いに同じ愛情を持ち、同じ価値観だった場合です。「男性はどう思っているの?」と思ったことはありませんか?


男性に対して偏見や先入観を抱いて、恋愛で失敗してしまう人も少なくありません。最大級のQ&Aサイトのオウケイウェイヴのお悩みを参考に多くの人の意見に耳を傾け、失敗を事前に回避したいものです。

■質問「彼を許すか許さないか迷っています」
彼の浮気が発覚しました。彼は35歳、私は33歳です。私は「男は、下半身は別の生き物、浮気をする生き物」という考え方です。現在は付き合って1年で、彼からのプロポーズで婚約中です。浮気が発覚して、彼に別れたいと伝えると、「1回だけでH目的、結婚するのは○○(私)しか考えられない、別れたくない」と、食い下がられて何度も謝ってきました。

でも、メールを見る限り、1回だけではなく、彼から積極的に家に行ったりしていたようです。さらに、婚約中(両親挨拶済み)の今も、浮気相手との電話やメールのやりとりの履歴がありました。彼を許すか許さないか迷っています。意見が欲しいです。

■回答1
男性です。まず、「男は、下半身は別の生き物、浮気をする生き物」という考え方とありますが、本当にそう思っていますか? 全ての男の人が彼と同じだと思ってほしくありません。確かに殆どの男性は「浮気心」は持っているかもしれません。でもね、「理性」もあるし「自制心」も持ち合わせているし、「大切な人を裏切りたくない」って気持ちもあります。浮気しない男なんてゴマンといますよ。

「許さない、別れる」この決断で全く問題ないと思いますし、これしかない様に思います。年齢的にも、婚約中ということでご両親巻き込んでいる状況からも、慎重になるのは当然だと思います。ですが「許す、許さない」は別として、このまま「別れない」「結婚」は、正直難しいのでは?

冷静に客観的に考えてみてください。別れずに、この先も彼の嘘や浮気に、悩みながら人生を送る覚悟はありますか? 本当に「もうしない」を信じますか? そういう彼と信頼関係を築いて向き合って行けるのですか? 一緒に二人三脚でこれからの様々な苦楽を共にしていけますか? 一度、雑事を全く抜きにして、「自分の幸せ」にスポットライトを当てて考えてみてくださいな。

■回答2
同じ男性の立場から言わせてもらえば、一度だけの過ちなんだから許してやってよと言いたい所ですが、この彼、どうも常習犯みたいですね。弁解の余地なさそうです。ほとぼりが冷めたら、また繰り返すのでは。別れる方に1票です。

■回答3
結婚前に分かったのは良かったんじゃないですか? 今後どうするかは別として、結婚は一旦白紙にするという方法もあります。その後のことはその後を見て決めるなりすれば良いと思います。裏切った人は余程心を入れ替えない限り、何回も同じことをしますよ。

彼の心が改まってから許せば良いと思います。その価値があるなら待つのも有りかと。1番手っ取り早く治す方法は、彼の両親に言うことでしょうか。婚約者として。それで一旦白紙に戻すと言うことを伝えるんです。結婚後にもトラブルに繋がります。それでダメなら、ダメでしょうね。

■回答4
許しちゃうと、今後も何度も何度も……って感じですね。あなたが我慢できるなら許せばいいと思います。私なら1回でもさよならです。浮気する男と一緒にいるなんて自分が惨めですもん。

いかがでしたか? 回答3までは男性の意見でしたが、浮気常習犯の彼に対しては許す余地がないということでした。たくさんの人が回答してくれていますが、「許してあげたら」という意見の人は1人もいなかったのが印象的です。

婚約をして、両親にも挨拶済みでいるのにもかかわらず、浮気を繰り返す男性なら早い段階でお別れをしておいた方が良いのかもしれませんね。「彼しか見えない」ではなく、自分に合った最高の彼を見つけるという前向きな気持ちを持って進んでいくことが大切だと思わされました。

提供:オウケイウェイヴ 公式サイト
・元記事を読む


Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ