ホーム 恋愛 > モテる女子のお酒の飲み方、これであなたも合コン女王!?

モテる女子のお酒の飲み方、これであなたも合コン女王!?

「あの子、普段は静かで目立たないのに、飲み会だと大人気だなあ」なんて、職場の飲み会で思ったり、はたまた合コンではある1人の女子の周りに男性が群がったりと、飲み会で異常にモテる女子を目にしたことはないでしょうか。


そんな女子たちは、意識的に、また無意識的に「モテる」飲み方をマスターしているのです。飲み会で「モテる」お酒の飲み方とは、どのようなものなのでしょうか。

■気配り上手
これは言うまでもありませんね。注文をとる時、お酒の追加オーダー時、灰皿の確認など、飲み会において気配りポイントは無数にあります。

常に気を配ることしか考えず、何でもかんでも「わたしがやりますよ!」という気配りの押売りはやめた方がいいですが、「あっ、あの人のお酒がもうすぐ無くなりそうだな」なんて気がついた時には、積極的に気を配ってみましょう。特に年上の男性から高評価を得ることができます。

■少しオーバーかな? と思うくらいのリアクション
男の人が酔っ払っているときは、大抵「他人の話を聞くより、自分の話を聞いて欲しい」と考えています。しかも、ただ聞いてくれる人を求めているわけではありません。「ちゃんと興味を持って」聞いてくれる人を求めているのです。

「この子は俺の話に興味があるんだ」と思わせてくれる、リアクションの大きい女子は飲み会ではかなり重宝されます。大きな声で笑ったり、話の内容によっては神妙な顔をしたりと、色々なリアクションを多用してみましょう。

■さりげないボディタッチ
合コンの場では「ボディタッチをする女子がモテる!」なんてよく言われますが、合コンでなくても、飲みの席では積極的にボディタッチという技を使って行きましょう。

ベタベタと触るのはもちろんNGですが、肩にちょっと触れたり、さりげなく腕に触れるくらいであれば、男性は「この子は俺のこと嫌いじゃなさそうだぞ」と、ボディタッチを女性からの好意として受け止めます。

いかがでしたでしょうか。あなたの周りの飲み会ではモテる女子を、1度観察してみてください。きっと、これらのポイントはきっちりと押さえているはずです。

歓送迎会の多いこの時期、ここはひとつ飲み会でモテる女子になってみませんか? きっとあなたにとって、損はないはず!? 
(畑中 へそ)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ