ホーム 恋愛 > 恋を呼び込む! 男性ウケがいいファッション3選

恋を呼び込む! 男性ウケがいいファッション3選

恋愛では性格や仕草なども大切ですが、第1印象では特に見た目は重要。なかなか彼氏ができないのに、着る服の色を変えた途端に彼氏ができたなんて話もよく聞きます。ここでは、男性が好むファッションについてご紹介したいと思います。

ペイレスイメージズ
■モテカラーの王道は女性らしいパステルカラー
男性に人気が高いカラーは、原色よりもパステルカラー。淡い色の洋服は女性を清楚に、そして優しそうに見せてくれます。特に春は淡くてキレイな色のファッションが似合う季節。

いつもはブラックなどのダークカラーや原色が好きな人も、春はぜひふんわり優しそうな色のコーデにチャレンジしてみましょう。ピンクだと甘過ぎて落ち着かない…なんて人は、淡いオレンジ色やレモンイエロー等がオススメ。

爽やかさと元気さがほどよくミックスされた、フレッシュなフルーツを連想させるジューシーな色は、甘すぎずクールすぎず、バランスがとれていて好感度大。色が与える印象は思った以上に大きいので、ぜひ積極的に取り入れましょう。

■バッグは小さめなものをチョイス
荷物がたくさん入る大きめのバッグやリュック等は実用的ですが、男性から見るとちょっと微妙なよう。また、高級ブランドのロゴが目立つバッグに抵抗感を示す男性も多数。小さめの手提げバッグや、斜めがけにもできるショルダーバッグなどが人気のようです。

それから意外とチェックされているのがバッグの中身。中身がぐちゃぐちゃだとどん引きされてしまう危険性大なので気を付けて。アイロンのかかったハンカチとティッシュは必ず常備。何かをこぼしてしまったときなどにサッと差し出せば、一気に好感度がアップすること間違いナシです。

■過度な露出よりも3つの首を出すのが正解
男性の気を引きたいからとむやみに露出の高い服を着るのはNG!! 露出部分が多いと確かに注目されるかもしれませんが、それは「誘ったらOKしてくれそう」など下心を刺激してしまいます。

本命候補からはハズれてしまうので、品の良い露出を心がけましょう。例えば胸元が大きくあいているなら脚は隠す、逆にミニスカートで脚を出したらトップスは清楚なブラウスにするなど、メリハリが大切。

どこか1点自信のあるパーツを強調するのがオススメです。脚もウエストも太いし、胸はないし自信のあるパーツなんてないって場合は、3つの首を露出して! 首、手首、足首は女性らしい華奢さが出るパーツ。

ぽっちゃりさんでもこの3つの首を出し、丸みのあるパーツはふんわりしたシルエットの服で隠すことでメリハリが生まれ、華奢な印象を演出できます。

いかがでしたか? カラーにしても露出にしても、春は女性らしさを演出しやすいシーズン。さりげなく取り入れて、恋のチャンスを呼び込んじゃいましょう。
(YUKICO)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ