ホーム 恋愛 > 出逢いをゲットするテクニック〜「姿勢と表情」編〜

出逢いをゲットするテクニック〜「姿勢と表情」編〜

恋愛を最も左右するのが、見た目やしぐさなど目から入る情報。服装や清潔感も大事ですが、さらに大事なのが姿勢と表情なのです。


■外見は身だしなみだけではない
出逢いの場面ではやはり外見も大切。身だしなみと清潔感には気を配りたいですね。どんなに美人でも、衣服や体のお手入れがきちんとできていないと男性をがっかりさせてしまいます。

そしてさらに大事なのが、姿勢と表情。あなたは自分の歩く姿や立ち姿を鏡で見たことがありますか?

キメポーズでの写真ではなく、ふいに表情を撮られた写真など見たことありますか? 意外とガッカリしてしまうことも少なくないはずです。

写真を撮られるとき、意識していれば背筋を伸ばしたり、あごを引いて表情に気を配るものの、無意識に撮られた写真は猫背で無表情、あごも上がってだらしない外見になっていませんか?

■姿勢には日頃から注意を
無意識に撮られた写真の自分の姿=素の自分の姿です。自分のイメージしている姿と違っていませんか?

普段だらしない姿勢や表情をしていても、それを自覚していないのはよくあること。そしてとても怖いことでもあります。日頃から姿勢や表情に気をつけるようにしましょう。

姿勢は日々の意識で大きく変わります。仕事中、電車で立っているとき、座っているとき、街中を歩いているとき、あなたはどんな姿勢をしていますか?

街のショーウインドウや電車の窓などに映る、自分の姿を日頃からチェックしてみましょう。猫背だと「自信がない」「だらしない」という印象を与えてしまいます。

■素敵な表情で出逢いをゲット
表情もとても大切です。よく男性、女性ともに「笑顔が素敵な方が好きです」という意見を聞きますよね。

笑顔は「明るい」「優しい」「楽しい」「頼もしい」「包容力がある」など男女ともに多くのプラスの印象を与えます。第一印象の中でも、とても重要な部分なのです。

心理学でも「作り笑いで口角を上げ、目じりを下げるだけでポジティブな気持ちになる」と言われています。笑顔に自信のない方は鏡を見て練習しましょう。

自分を魅力的に魅せる笑顔を探してみてください。素敵な笑顔で素敵な出逢いをゲットしてくださいね。
(Shinon)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ