ホーム ヘアスタイル・ヘアアレンジ > ぺったんこストレートは貧相? モテストレートヘアに挑戦

ぺったんこストレートは貧相? モテストレートヘアに挑戦

男性ウケの良いサラサラストレートの髪。髪からいい香りが漂ってくれば、それはもうまさに「触りたくなる髪」です。ただ、いくらサラサラでツヤツヤな髪になったとしても、「どこかバランスが悪い」と感じることもあるかもしれません。


今回はサラサラのストレートヘアに少しプラスするだけで一気に垢抜ける素敵なヘアを紹介しましょう! 

■サラサラストレートでもぺったんこは貧相な印象に
サラツヤのストレートヘアは、男性ウケが良いだけでなく、女性からも憧れるヘアスタイルですよね。ただ、ナチュラルなだけに、少し貧相な印象を与えてしまうことも。

自慢のストレートヘアを乾かしただけでは、のっぺりとした印象になってしまいます。ヘアアクセなどで盛るのも良いですが、今回はストレートヘアを活かしたヘアスタイルに挑戦しましょう。

■トップをふんわりさせてみて
上からストンと落ちるような髪型がだけが、ストレートヘアではありません。いつものストレートで、少しトップをふんわりさせてみましょう。カーラーでカールさせるのも良いですし、コテやブラシを使って内側に軽く巻き付けます。

カーラーやコテを使ったときには、軽く手でほぐしておくと、かっちりとした印象にならずふんわりした髪を演出することができます。これだけでトップがふんわりして、貧相なイメージになることがありません。

■ニュアンスストレートの作り方
また、トップを巻き付けた後は、軽く指でつまみあげ、スプレーでホールドすると、1日中ふんわりさせることができます。内側の髪の毛を、少し逆毛を立てておくと、より持続するはず。

次に、サイドの髪を1束つまみ、トップと同じようにスプレーします。反対側も同様で、スプレーで軽く固めておきましょう。これだけで髪全体がふんわりとして、簡単にニュアンスストレートが完成しますよ! 

カーラーやコテがなくても、ブラシのみで作れる簡単な方法です。毎朝忙しくてスタイリングしている時間がないという人も、この方法なら数分で完成させられると思います。

いかがでしたか? サラサラでツヤツヤな髪ですが、トップとサイドがふんわりすることで、柔らかく優しい印象を与えることができますよ。大人っぽい雰囲気を感じさせることもできるので、一石二鳥です。簡単にできるニュアンスストレートを、明日からとりいれてみてはいかがでしょうか? 
(RUREI)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ