ホーム レシピ > 忙しい朝も10分で元気チャージ「簡単しらすオムレツ」

忙しい朝も10分で元気チャージ「簡単しらすオムレツ」

朝、寒いと布団から出るのも億劫。ついつい二度寝をしてしまって時間が無いなんていう日も多いですよね。朝ご飯はなるべく食べたいけれど、あまり時間もかけられない。そんな朝には、簡単に作って食べられるこんなレシピはいかが?


材料(作りやすい分量*2人分)

・卵:2個
・しらす:60g程度
・チーズ:20g程度
・マヨネーズ:大さじ2杯
・胡椒:適量(ちょっと多めに)
作り方


1. まず、しらすは臭みが出やすいので、できるだけ鮮度の良いものを使用します。チーズはお好みのものでOK。全ての材料をあらかじめ合わせておきます。


2. フライパンに分量外のバターかサラダ油をひいて中火で温めてから卵液を流します。均一に半熟になるよう、混ぜながら加熱します。


3. 固まってきたら弱火にして両端を折り畳みます。


4. お皿に反して完成。形が崩れた場合はペーパータオル等を上にかぶせて整えます。

しらすの旨味と胡椒のピリッとした辛さがベストマッチ。すぐ作れる簡単オムレツは時間の無い朝にもピッタリです。カルシウムもたっぷりです。忙しい朝もパパッと作って、栄養チャージして元気に行ってらっしゃい!


(なめっこ星人)

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ