ホーム 恋愛 > ひと昔前の「モテ」とは違う、イマドキ男子にモテる女子とは? 

ひと昔前の「モテ」とは違う、イマドキ男子にモテる女子とは? 

「男ウケするのは清楚な女の子」「一途な女子がやっぱり男にはモテるよね…」なんて思ってはいないでしょうか。男女平等を訴え続けてきた女性の努力のかいもあってか、昔から言われてきている「モテる女子」の代表的な条件は、今や崩れかけてきています。


ただそんな状況にも関わらず、未だに女性の中にはひと昔前の「モテる女子」を信じている人も多いようです。「清楚な女子」「一途な女子」「家事ができる女子」がモテる時代は、もはや終焉気味? もちろんそんな女子もモテるのかもしれませんが、今時の若い男子にモテる女子は、実はこんな人たちなのです。

■話題が豊富で話が面白い女子
今時の男子は、自ら話題を作ることが苦手です。ですので、「あまりしゃべらない清楚でおしとやかな可愛い女子」よりも「多少好みの顔でなくても元気でよく話す、話の面白い女子」のほうが人気があるようです。

「いつも自分から話題を振らなくても良いので楽だし、一緒にいて楽しい」とのこと。女性も男性と同じく、顔だけでは選ばれないような時代になってきたのかもしれません。

■仕事ができる女子
「女は家庭に入るべき」こんな昔の考えを今でももっている男性もいますが、昨今の経済状況も踏まえてなのか、多くの今時の男性は「できれば共働きをしてほしいな」という気持ちを持っています。

自分より稼ぎが多い女子にプライドが傷つくどころか、嬉しい、頼もしいと感じる男性も少なくないようです。少し意外ですが、仕事大好きな女性にとっては嬉しい限りですね。男性のことなどお構いなしに、ガンガン仕事をしていれば、もれなく彼氏もついてくるのかも…!?

■友達のように一緒にいることのできる女子
「気をつかわない女性が1番いい」「友達の延長線上のような関係に憧れる」昨今の男性達は女性に恋愛関係と共に、「友達関係」も求める傾向にあるようです。ですので、あまり外見は関係がなく、単純に気の合う子が良いと言っている男子が増えてきています。

今まで、「あの人はかっこいいけどわたしなんか釣り合わないよ」なんて思ってきた女性もいるかもしれませんが、意外なところで相手ととても気が合い、憧れていた男性ともしかしたら簡単に付き合うことができるかもしれませんよ。

昔と比べてだいぶ変化してきた「モテる」女子の特徴。昔の考えに囚われず、自分の良いところをどんどん出して行きましょう。今まで思いもしなかったかもしれませんが、知らないうちにあなたがすごくモテている…なんてことになるかもしれませんね。
(畑中 へそ)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ