ホーム ダイエット・ボディケア > 隠しきれない脇腹の段肉に効く! 簡単&即効エクササイズ

隠しきれない脇腹の段肉に効く! 簡単&即効エクササイズ

薄着の季節が到来! 冬の間は隠せていた脇腹のお肉も、薄着になるとくっきり段肉のラインが…なんてことに。本格的な夏に入る前に、脇腹を引き締めてスッキリしたボディラインを取り戻しましょう。


■リラックスタイムに! 楽々エクササイズ
気づいたときにいつでもできる、簡単エクササイズ。ストレッチ効果で気分転換にもおすすめです。家でのリラックスタイムに取り入れてみては。

01. 右膝を曲げて床につき、左脚はまっすぐ横に伸ばして足の裏を床につけます。
02. 右腕をまっすぐ上に伸ばします。
03. 右腕を伸ばしたまま、ゆっくりと左側に倒します。このとき、上半身が前に倒れないように気をつけて。
04. 「痛気持ちいい」と感じるところまで右腕を倒したら、そのまま10秒間キープします。
05. ゆっくりと右腕を元の位置に戻します。
06. 脚を変え、左側も同じように行います。
07. 左右交互に3セットを目安に行いましょう。


■寝た姿勢でできる簡単エクササイズ
横になった姿勢でできる簡単エクササイズです。毎日夜寝る前におすすめです。

01. 体の右側を床につけて横になります。両脚は揃えてまっすぐのばし、右ひじを立てて左手は床につけ、上半身を支えながら起こします。
02. 両脚を揃えたまま上げ、床から浮かせます。
03. 限界まで上げたら、その位置で10秒キープします。
04. 両脚を元の位置に戻します。
05. 体の向きを変えて左側を下にして横になり、反対側も同じように行います。
06. はじめは1セットから、慣れてきたら徐々に回数を増やしていきましょう。

■キツイけど効果はテキメン! ひねりエクササイズ
即効性を求めるなら、ちょっとキツメのエクササイズに挑戦。はじめのうちは無理せずに、徐々に回数を増やしていくようにしましょう。

01. 床に仰向けになり、ひざを軽く立てます。両腕は体の脇に伸ばしておきます。
02. 右ひじをまげて右手を頭に添えます。
03. 上半身を内側にねじるようにしながら起こします。このとき同時に左脚をひざを曲げたまま上げ、右ひじと左ひざをつけます。
04. 元の位置に戻します。
05. 左手を頭に添え、反対側も同じように行います。
06. はじめのうちは左右3セットくらいから、慣れてきたら10セットを目指して行いましょう。

脇腹のぜい肉は、食事制限などのダイエットをしてもなかなか落ちにくい部分。簡単エクササイズを習慣づけて、夏までにスッキリしたくびれを手に入れましょう!
(加藤 朋実)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ