ホーム 恋愛 > 好かれる人の共通点とは? ポイントを掴んで、あの人の心もキャッチ

好かれる人の共通点とは? ポイントを掴んで、あの人の心もキャッチ

誰しも「良く思われたい」「好かれたい」という願望を持っていると思います。上手に人間関係を築く方法や、異性ウケを狙う方法など人それぞれ気を付けているポイントは違うと思います。


Q&Aサイト『オウケイウェイブ』から、ズバリ「好かれる人」の特徴について代表的な意見を見てみたいと思います。男女や世代によって考え方や価値観も違うのですが、さまざまな声を取り入れることができれば、より魅力的な自分に近付けることができるはずです。

■質問
クラスや会社の人でどういう人が好かれる人ですか? 例えば、(異性と明るく喋れるとか、いつも笑顔とか)

・回答1
人によって態度を変えない人ですかね。そういう方になりたいものです。

・回答2
明るくて楽しいネタを提供できる人かな。

・回答3
真摯に話を聞いてくれて、自分の意見を言ってくれる人だと思います。

・回答4
明るくて喋りやすい、人なつっこい人が周りでは好かれています。

・回答5
相手の立場にたてる人ですかね。自分本意な人は嫌われます・回答6
他に対する思いやりの気持ちを持っている人はやはり誰からも好かれるのではないでしょうか?

・回答7
明るい人に間違いはないですが、クラスでの人気者と会社での人気者では質が違う気がします。社会人では、人の悪口を言わない方がいいですが、学生はそういうタイプが人気者になったりもします。

・回答8
仕事ができる人ですね。基本的に仕事は一人プレーではありません。つまり、仕事ができる人は、人付き合いも上手いし、仕事のフォローも上手ですよ。

・回答9
後輩を多くみてきて思うことは…1.笑顔が多い、2.単純接触が多い、3.悪口、愚痴を言わない、4.出しゃばらないけど引きこもらない、5.自分の席でもだらしなくしない。やっぱりこういう人が好きです。皆さんそうだと思います。あと、やはり身だしなみは基本ですね。

・回答10
男性なら面白い人、女性なら笑顔がランキング上位にあるようです。あくまでも恋愛対象みたいですが友達としても同じですね。幅広いところですと、清潔・無臭などは男女共通での条件ですね。後は、個人の個性を足して自分の出来上がり。

いかがでしたか? さまざまな意見がありますが、やはり「笑顔」「気遣い」「性格のよさ」の3つの要素は欠かせないポイントのようです。自分本位にならないように心がけ、困っている人には親切に対応できる心の余裕を持っておきたいものです。

特に気になったのは「悪口を言わない人」や「裏表のない人」。他人の陰口を言う行為は、実は周りの人に良い印象を与えていないようです。

また、「生理的に受け付けない」と思われないようにも、ある程度の美意識とエチケットは備えておかないといけません。周りからの信頼が厚ければ、自然と人気も上昇していきますし、男女問わず誰とでも仲良くすることができるでしょう。

提供:オウケイウェイヴ

>>元記事を読む


Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ