ホーム 恋愛 > 友達から恋愛関係に発展する可能性は? ロマンチックな展開はアリ?

友達から恋愛関係に発展する可能性は? ロマンチックな展開はアリ?

突然男性から告白をされると、嬉しさと驚きがありますが、その相手が長年友達関係だった男性だと、驚きを隠せないはずです。男性がどういう気持ちなのかを知りたくなる人もいるでしょう。


Q&Aサイトのオウケイウェイブから、こんな事例を発見しました。お友達からの恋の発展はありえるのか? 注目です。

■質問
私は30代前半、女です。昨年、高校の同級生に告白されましたが、その時はその彼へ好意がなかったのでお断りしました。今まで、友人関係からお付き合いになったことがありません。男性は、友人関係、しかも長年知っている(何年も会っていなく、最近会うようになった関係)女性を好きになるものでしょうか?

■回答1
友人関係から付き合うことはあると思います。例えば相手の男性に、良い相手がいない場合です。一人も寂しいので誰かいればと周りを見渡したところ、あなたがいた。それならと告白してきたことも考えられます。また長年知っていることで、結婚相手にふさわしいと見極めることができたという場合もあります。いずれにしてもあなたが興味がなければ丁寧にお断りするのが無難です。

■回答2
男性です。私の場合は長年知っている人を好きになることはありません。恋愛対象になるかならないかは知り合ってある程度付き合った時に判断しますがその時に恋愛対象にならなかった人が何年後かに好きになるなんてあり得ません。憶測で申し訳ありませんが、年齢から察するに結婚を焦って一番脈がありそうな人を当たっているだけではないのでしょうか、と私は思ってしまいます。

■回答3
長年知っているからこそ良さが分かってきて、いつの間にか好きになってしまう女性も中にはいますよ。それか身近に出会いがなくてよほど飢えているのでしょう。

■回答4
好きになるきっかけは、人様々です。また、その人の現在置かれている状況にも関係してきます。もしくは、あなたが最近キレイになったのかもしれません。告白されたのですから、選択権はあなたにあるのですから、よく考えて答えを出してください。

■回答5
何年も会ってない状態であれば、雰囲気なども変わっていると思うので急に友達を好きになることはあると思います。私の友人も、数年会っていなかった高校時代の友人に同窓会で会って、急接近し、すぐに結婚しましたよ。

■回答6
普通によくある話だと思います。高校時代は特に何とも思ってなかった人でも、数年後久しぶりに会った時、綺麗になっていたり、雰囲気が変わっていたりするとドキッとしますね。一瞬で好きになったりします。

いかがでしたか? お友達からの告白、まるで恋愛ドラマや少女漫画のようなロマンチックな恋へと期待できるということでした。お互いのことをよく知っているからこそ、距離を縮めやすく、スムーズにゴールインしやすいのも特徴で。

また、長い間会っていなかった同級生に再会すると、お互いに「あの頃」のイメージと異なる部分があり、その部分に惹かれてしまうのかもしれません。結婚を焦っているにしても、恋愛対象として見てくれているということに喜びを感じて、一人の男性としてしっかりと向き合ってみると良いと思います。

「出会いがない」と嘆いている人も、同窓会のチャンスがあれば、積極的に足を運んでみると、思わぬ出会いが舞い込んでくるかもしれませんよ! その日のためにも、自分磨きをして、以前よりも素敵な女性になったところをアピールできるようにしておきましょう!

提供:オウケイウェイヴ

>>元記事を読む


Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ