ホーム 恋愛 > 結婚はまだ早い!? 焦って結婚して後悔したことって?

結婚はまだ早い!? 焦って結婚して後悔したことって?

前回は、婚期を逃して後悔しているお話でしたが、逆に皆より早く結婚した、焦って早めに結婚してしまったような人たちにも「早く結婚して良いことばかりってわけでもないんだけど…」と、後悔の気持ちがあるようです。

画像:naka - Fotolia.com

婚期を逃したと焦る女性から見れば、羨ましい悩みの何物でもないのですが、早く結婚した人は未だ結婚していない女性に羨ましさを感じることもあるようです。

皆より早く結婚してしまった女性たちには、どのような後悔があるのでしょうか。結婚ラッシュに焦って結婚しようとしている女性たち必見です。

■1.とにかく自分の時間がない
子供ができると自分の時間が無いのはもちろんですが、子供がいなくても、彼の相手をしなければいけません。「今日は何となく1人で外食して、のんびり帰りたいなあ」と考えても、彼が家で待っているなんてことがあれば、なかなか「今日は1人でご飯食べて帰るね 」とは言いづらいですよね。1人の時間が好きな人だと、自分の時間が無くなってストレスに感じる人が多いようですね。

■2. 友達からのお誘いが減ってしまった
「あの子は結婚してるから誘ったら悪いよね…」なんて、飲み会のお誘いや、休日遊ぶ予定のお誘いを遠慮をしたことはないでしょうか。多くの既婚女性は、「結婚して、友達からのお誘いが減ってしまった!」と嘆いています。

友達との関係がどんどん希薄になってしまう女性もいるようです。家庭もありますし、確かに誘って断られることも多いのかもしれませんが、断りたくて断っているわけではないようです、既婚女性もちゃんと仲間に入れてあげてくださいね。

■3. 素敵な男性が現れるとちょっぴり? 残念な気持ちになる
「絶対にこの人とじゃなきゃ、結婚したくない!」という気持ちで結婚した人であれば、こんな後悔はないはずですが、焦って結婚に踏み切った人であれば、もしかしたら素敵な男性が目の前に現れた場合、後悔するのかもしれません。

また、結婚が早いと、友達が結婚する時には既に倦怠期になっている可能性もあります。素敵な男性と結婚する友達を見てしまうと、どうしても自分と比較してしまい、「失敗したのかな…」なんて思い悩んでしまう女性もいるようです。

結婚は素敵なライフイベントだとは思いますが、時期が早くても、また遅くてもそれぞれに不満や後悔がどうしても出てくるようですね。大なり小なり後悔することがあるのであれば、周りに流されて、焦ってタイミングを見失うことが、一番の不幸なのかもしれません。

自分にとってのベストタイミングをうまく見つけて、素敵な彼とゴールインしたいですね。
(畑中 へそ)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ